ポップアップストアを、もっとポップに!

コロナ禍により消費の仕方やライフスタイル、ビジネスが変わりました。
人が多い所にはできるだけ行かない。買い物はウェブで。

感染病は、リアル店舗での小売ビジネスの限界を後押ししました。
一方、ウェブでの買い物も強制的に一般化を後押ししました。

しかし、ウェブでの買い物にも限界はあります。
一つは、実際に試すことができないこと。
サイズや匂い、肌触り、使い心地など、
購入の意思決定をするために大事な要素を、
まだウェブでは解決ができていません。

これまで、企業のPRや販売店舗は、人が集まる場所を前提に出店し、
高い固定賃料を払うことを前提としていましたが、
ビジネスの形も変革が求められています。

自社のブランドのファンになってくれる可能性がある人々がいる場所で、
期間限定で体験を提供し、購入はウェブで行うようにする。
媒体それぞれの役割が明確になってきているように感じます。

高い固定賃料を支払うビジネスモデルから、
リアルとウェブのそれぞれの役割を明確にし、
賃料を抑えながら最大のパフォーマンスを出すオムニチャネルビジネスへ。
ポップアップストアにはその可能性が秘められていると思っています。

POP UP NEWSでは、ポップアップストアの情報を紹介していきます。
私達株式会社ティーピーズは、
ポップアップストアを通じて、人と人との繋がりを作りたい。
こんな時代だからこそ、繋がりを大事にしたいと思い、
ポップアップストアサービスを行っています。

これから販路としてポップアップストアを試される皆さんの一助になれば幸いです。