出店者情報第18弾!

mineraiさんです。

mineraiさんに直接インタビューしてみました。

1、ブランドを立ち上げた背景・理由
元々古着やアンティークなど、蚤の市の世界観に憧れていて、
それに似合うようなアクセサリーが作りたいと思ったことがきっかけです。
ふと、ビーズ刺繍でグラデーションを作ったら、鉱石のようなアクセサリーが作れるのではないかと思いました。
今のオーバル型(大サイズ)のイヤリングのデザインが頭に浮かび、試行錯誤を重ねて形にしてみたら、
このデザインで、もっと色々なカラーや、雰囲気の違うものを作っていきたいと思い、ブランドとして立ち上げました。
2、ブランドの特徴
ビーズ一粒一粒の配置は、毎回その場で選んで刺繍しています。
そのため、同じ色でも、それぞれが微妙にちがう、一点物の作品になっています。
色の組み合わせには特にこだわっており、毎回時間をかけて厳選しています。
カジュアルな服に合わせると、垢抜けた雰囲気に。
エレガントな服に合わせると、人とはちょっと違った、繊細で個性的な印象になれるデザインです。
かわいい色や、派手な色を大人が着けても、子供っぽくならずにお洒落で洗練された印象になるよう、こだわって作っています。
アクセサリーが主役ではなく、着けた人が主役になれるようなアクセサリーを目指しています。
3、使った人にどのような気持ちになってもらいたいか
旅行に行ったときや、自然のある場所に行ったときのように、癒されて、リフレッシュした気持ちになってほしいです。
仕事や、人間関係など、日ごろの疲れを、mineraiのアクセサリーを見ることで、一瞬でも忘れてもらいたい。
綺麗なものに癒されて、リラックスして、自分に本当に必要なものは何か、見つめなおすきっかけになればいいなと思っています。
4、最後に、お店に来る人へのメッセージ
作品を見て、ちょっとでも癒されてもらえたら、嬉しいです。
お気に入りの色は見つかりましたか?
これからも季節に合わせてさまざまな色・デザインの作品をアップしていきますので、
ぜひチェックして、自分にピッタリなお気に入りのカラーを見つけてくださいね♪

とのこと!

とても素敵なアクセサリーばかりです。

なかなか手にとって見れる機会が少ないので、この機会に是非お店に足を運んでみてくださいね。

https://www.instagram.com/p/BwdgpF1lbHG/?utm_source=ig_web_copy_link

https://www.instagram.com/p/Bv0Y43yF4bC/?utm_source=ig_web_copy_link

出店は、5/1-5/4大阪OS広場です。

普段は手にとって見れないアイテムなので、この機会に是非試してみてくださいね。

THE PACK WAGON全国キャラバンについてはこちら

全国キャラバン開催決定!ネット限定ショップのアイテムが、あなたの街に、会いに行きます【THE PACK WAGON】